SSブログ

学び始めるのは、いつからでも良いんだ [日記]

八十四歳。英語、イギリス、ひとり旅

八十四歳。英語、イギリス、ひとり旅

  • 作者: 清川 妙
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本

 今日は、こんな本を紹介。
 53歳から英会話教室に通い始め、何度もイギリスへ一人旅をしている妙さんのエッセイです。
 ベルリッツの個人レッスンを何百時間も受けられたりと、私なんかは経済的にまねするのは無理というところもありますが、何歳から英語の勉強を始めても遅くないんだという気持ちにさせてくれます。
 また、英会話の先生や旅で知り合った人たちとのエピソードが素敵です。

 私の密かな野望は、イギリスの大英博物館に数日間入り浸ることと、素敵なマナーハウスに泊まることなのですが、おばあちゃんになるまでに実現するぞー!ちょっと長期計画すぎですかね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今は土台を固めようBritish Life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。